top of page
検索
  • 執筆者の写真なかさま

暁ふ頭公園 もやし1kg 節約バーベキュー

バーベキューをしました。

場所はお台場にある暁ふ頭公園。


お金をあまりかけず「節約」することが今回のテーマです。


暁ふ頭公園は以前ノナカシが車上生活体験をするとのことで、1日だけ仲も同行したときに車中泊スポットとして行った場所でした。

無料で駐車場に停められるし、いつ行っても釣り人やドライブの人がいるから夜中ずっと滞在しても怪しまれにくい場所なんですね。


今回もノナカシの車で向かいます。

やっぱり車あると行動範囲も広がっていいなぁ。最近のこの探検部の活動は動画やブログ記事制作を目的としたものですが、今後車で遠くまで出かける系企画もやりたい。



付近のスーパーで買い物をしてから向かいました。

食材はなるべく安くするためバーベキューと言っておきながら肉は鶏肉のみ。というかメインはほぼもやし。


この節約のための工夫をした買い物もまた楽しかった。油買うのももったいないから牛脂だけもらって済ませたり、肉ほとんどないからって駄菓子の「焼肉さん太郎」を買ってみたり。




日曜なので現地は他のバーベキュー客もいました。

といってもさほど混む場所ではないような気もします。どちらかというと釣りに来ている人が多い。




安いものばっかりだけど屋外での食事は楽しいですね。


動画のためかOuterkeyさんがやたら張り切って謎のキャラを発揮してたのですが、そうやって誰かを楽しませようとした結果、自分自身が楽しくなってくることって結構あると思います。


僕もよく「忙しい人に代わって遊んできます」なんてことをtwitterで言ってるのですが、SNS投稿用にネタを用意していると自然と自分も楽しめるものです。

そういう姿勢大事にしようと思う。



ネタのためかもやしを1kgも買ってたので「多すぎだろ!」と思ってたけど、のんびり過ごして最後の焼きそばまで食べた段階では意外とちょうどいい量だった。



夜になると遠くの明かりが見えて夜景もキレイな場所です。

たき火をしながらニコ生をやりましたが、この時期は暑すぎず寒すぎず屋外で過ごすのがとても気持ちいい。


羽田空港方面から飛行機が飛んでるのも見えるし、お金持ちたちが船上パーティでもやってそうな雰囲気の船が通ることもあります。




つまみも全部なくなり物足りなくなってたところ、

なんとニコ生視聴者の方が現地に宅配ピザを届けてくれました。本当にありがとうございます。こんなこともあるんですね。


外に出かけるの好きだから、こうやって出かけること自体を何らかの形で仕事にしていきたいなーと仲間たちと最近話しています。


探検部の活動では今後、イベントごとの「1日同行券」を発売していこうと思います。こちらで用意した「レンタルニート固定コース」みたいな感じで毎回いろんな場所へ出かける予定です。



ニー株 探検部 1日同行券

(予定が決まると商品内容更新)




遊びの予定を立てるのが苦手な方、休日に1人で出かける気になれない方、ぜひ一緒に出かけましょう。




動画はこちら


閲覧数:34回0件のコメント
Post: Blog2_Post
bottom of page