top of page
検索
  • 執筆者の写真なかさま

奥多摩 川苔山登山 標高1363m

探検部の仲間たちで奥多摩の川苔山に登山しに行ってきました。

「実績を積んで資金集めして、そのうち富士登山したいなー」なんて話をする中で、とりあえず登山してトレーニングしようということになり標高1363m地点を目指します。

時間的自由のあるニート仲間たちで出かけるときは日取りを決めやすいのがとてもメリット。

「この日が天気いいらしいのでこの日にしよう」と天気予報基準で予定を決めました。




青梅線鳩ノ巣駅で下車して登山開始。

新宿駅からだと1時間半といったところでしょうか。山の方まで来ましたが東京都内です。





思ったより道のりは険しく、ガチ登山の入門編という感じでした。所要時間は片道約3時間。


他の登山客の方々はちゃんとした装備で登山用ストックなど持っている人が多く、熊よけの鈴を下げている人も多く見かけました。


「何度も行った高尾山以外のどこか」ということで決めましたが、高尾山のように途中に売店やトイレがあるわけではなく、ちょっとお手軽にというわけにはいかないですね。




山頂ではしっかり氷も持参してコーラを飲みました。


キャンプの湯沸かしセット持っていってカップ麺でも食べるか?とも思ったけど、この日は予想最高気温27度とのことで暑そうだったので冷たい飲み物に。

疲れた体にコーラがとてもおいしい!



今後も仲間たちといろんな場所を探検していこうと思います。



動画はこちら



閲覧数:27回0件のコメント
Post: Blog2_Post
bottom of page