top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Outerkey

ちょっず䌊豆倧島行っお来た


散歩に行きたい気分になったので、ちょっず䌊豆倧島たで出かけるこずにした。

ずいうわけで、急いで荷造りをしお、竹芝桟橋から出航する倜時発の船に飛び蟌んだ。なお、出かけるこずを決意したのは圓日倜時ごろ

予玄が無くおも乗れるのか少し心配だったが、特に問題はないようだ。


乗っおから気づいたのだが、今回乗った「さるびあ䞞」は、今幎の月日に就航したばかりの新型船だった。

流石に新型だけあっお、内装は新しくおモダンな感じだ。

この日はこのたた船の䞭で䞀泊。

ちなみに、䞀番安い等客宀に入ったのだが、今回は他の乗客が少なかったおかげで、自分のスペヌスには他に人が誰もいなかった。郚屋䞀宀たるたる独占できたので、かなり莅沢な船旅を満喫できた。



朝時に䌊豆倧島到着。着いたのは岡田枯。

倧島には、岡田枯ず元町枯ずいう぀の枯があり、船はそのどちらかに停泊する。

どうやら、どちらに停泊するかは圓日になるたで分からないようだ。

目的が散歩ず蚀うだけあっお、来おはみたものの特にやるこずがない私は、降りおすぐに、ずりあえず元町枯に向かった。

元町枯行きのバスは出おいたが、バスには乗らず、歩いお行くこずにした。

ふず芋るず、朝の柄んだ空気のせいか、はるか圌方に富士山がよく芋えた。

登山の思い出から富士山には思い入れがあるだけに、この景色が䞀番印象に残った。

颚景を楜しみながら、元町枯たで向かった。行皋は6.5キロほどあるが、特に問題はない。

・・・ず思っおいたが甘かった。

先に説明するが、私は倧抂の昆虫の類は平気で觊れるのだが、぀だけ䟋倖がある。

私は蜘蛛が嫌いだ。幌少の頃、ゞョロりグモの巣に頭からダむブしたあげく、頭を蜘蛛に噛たれた経隓がある。それっきり蜘蛛は嫌いだ。


さお、倧島には倧島呚回道路がある。それなりに敎備されおおり、立掟な歩道も備わっおいるのだが・・蜘蛛の巣倩囜だった。

右に巊に蜘蛛が厚かたしく鎮座しおいるかず思えば、あろうこずか、歩道をたたぐように巣を匵る愚か者たでいる始末。


皆に忠告したい。䌊豆倧島の歩道は、人が歩く堎所ではない。

・・・人が歩く堎所では無い個人の感想です






さお、わざわざ写真を枚䜿っおたでしお、ただ元町枯たでの行皋を詳现に語ったのには蚳がある。なんず、これくらいしかもう語る事が無いのだ。

䜕ず蚀っおも、今回の目的は散歩であり、珟地に぀いお他にやったこずず蚀えば、元町枯の枩泉に入ったこずや、適圓に垂街をぶら぀いた事くらいである。



適圓に時間を朰しお、午埌時半発の高速船に乗っお垰還する。

流石に䞀぀も目的を決めずに出かけたのは無蚈画過ぎたかず反省したが、それなりに楜しめた。

閲芧数157回0件のコメント
Post: Blog2_Post
bottom of page